二次会も代行利用で

乾杯をする

二次会に一番大切な事

今やネットで検索すると多くの二次会代行業者がヒットします。しかし多くの選択肢の中からどの業者を選べば良いのでしょうか。一口に二次会代行業者と言っても、料金プラン、柔軟性、オプションなどはまちまちです。そのため複数の業者に直接会って、実際に話をしてみて比較すると良いでしょう。また一生に一度の、友人たちとの楽しいひと時を任せるのですから、フィーリングが合うかどうかも重要なポイントになります。そして一番大切なのは、すべて丸投げにするのではなく新郎新婦も一緒に二次会を作っていくという意識、ゲストをおもてなしするという気持ちと言えます。これを忘れなければ、新郎新婦にとってもゲストにとっても思い出に残る楽しい二次会になることでしょう。

なぜ名古屋が聖地なのか

今から10年ほど前、名古屋に二次会代行業者が誕生し、あっという間に全国に広まっていきました。名古屋は現在でも二次会代行の聖地と呼ばれていますがなぜでしょうか。名古屋は元々結婚式、二次会を派手にしたがる傾向があり、お金のかけ方も他の地方の比ではありません。名古屋人の貯金好きもこのためと言われているほどです。しかし近年「二次会の幹事は大変」というイメージが定着し、友人に頼みづらい雰囲気が強くなってきた所にビジネスが生まれ、二次会代行業者が誕生しました。二次会にお金をかける名古屋ですから、幹事にもレベルの高い仕事が求められる所に需要があったのでしょう。また友人に幹事を頼まなくても二次会ができる手軽さが受け入れられ、全国区になりました。


© 2015 結婚式準備を始めよう|和装もドレスも何でも希望どおりウェディング. All right reserved. Design by Boot'sshop

このエントリーをはてなブックマークに追加